fc2ブログ
2012/02/20

三好市池田の町並みと四国酒祭(2月25日)

2月25日(土)は、四国酒祭が三好市池田町で行われます。詳しくは→四国酒祭ホームページ
今回から場所が三好市中央公民館になります。
池田町には古い町並みが残ります。
写真はたばこ資料館。(以前撮影したものです)
池田酒1

また、中央構造線が見える場所でもあります。
この写真は池田の町を写してますが、中央から左側が高くなっています。断層のずれが表れています。太古の昔の地層変動。今動くことは無いようですのでご心配なく。
池田酒2

今回も、四国酒祭にあわせて、うだつマルシェが開催されます。いろんなお店屋さんなどが並ぶようですね。
詳しくは→うだつマルシェ出展者
写真は、昨年の風景です。
酒祭でお酒を味わった後、町並みのお店を見ながらそぞろ歩き。楽しそうです。
池田酒3

池田からは高速バスが出てますので、バスターミナル周辺も賑わいます。
写真は昨年の風景。
池田酒4

楽しみですね。
またグラスが増えるかな。この写真のグラスは何年か前のもの。毎年増えてます。
池田酒5

にし阿波は昔からお酒の産地です。吉野川の伏流水に恵まれ、美味しい水が豊富にあります。
池田酒6
今週末の25日土曜日は池田の町に多くの酒好きが集まります。
お酒の美味しいにし阿波暮らし。四国の銘酒を一度に楽しめるこの機会は左党には見逃せません。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください
関連記事