fc2ブログ
2012/05/17

美濃田の淵と つみ木のパン

5月13日、徳泉寺のアヤメを見に行く途中に、東みよし町の美濃田の淵を訪れました。
しばらくぶりに淵を眺めたく。
美濃田の淵1

丁度お昼時でもあったので、行く前に、にし阿波おこしさんがブログで紹介されていた、つみ木のパン屋さんでパンを購入。国産小麦と自家製酵母を使用されています。
水、土、日の営業。
美濃田の淵3

おしゃれな積み木で作られたお店です。
美濃田の淵2

美味しいパンをほおばりながら、淵を眺めます。
もちもち感のあるパンです。
美濃田の淵4

野菜のたくさんのったピザ風のや、ハッサクが入ったの、黒ごまペーストののったメロンパンなど。種類もいっぱいあります。
美濃田の淵5

藤の花は終わってましたが、新緑の藤棚の下で、風景とパンを楽しみました。美味しかったです。
美濃田の淵6

美濃田の淵は、この日は風もなく、水面は鏡のよう。静寂に包まれていました。
聞こえてくるのは、対岸を走る列車の音。アンパンマン列車が走ってました。
美濃田の淵7

太鼓の音が聞こえてきます。ハイウェイオアシスで阿波おどりが始まったよう。
静寂の中で、巨岩が点在する自然の造形美を眺めるという、心安らぐ時間をしばし楽しみました。
美濃田の淵8
吉野川の風景が美しいにし阿波暮らし。風景を楽しみながら美味しいパンを食べるのもいいですね。アウトドアを楽しむ季節となりました。
美濃田の淵の様子は動画でも見られます→ にし阿波お勧めビューポイント

人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください
関連記事