fc2ブログ
2014/04/19

つるぎ町一宇 ローディーの森シャクナゲの花

最近毎年訪れている、つるぎ町一宇にあるローディーの森。
満開のようだということを金曜日に知人から教えていただき、今日(19日)天気も良かったのでさっそく訪れました。
見事なシャクナゲの花がいっぱい咲いていました。
ローディーの森4

この案内のところを上がります。
ローディーの森1

シャクナゲの向こうに見える集落風景も魅力的。
ローディーの森5

オーナーさんの話では、昨日、今日咲いた花が多いようです。艶やかな美しい花がいっぱいで、見事でした。
ローディーの森3

ユキモチソウもたくさん花を付けています。
ローディーの森2

花も種類がいろいろとあります。
まだ蕾の種類もあって、長い期間楽しめます。
ローディーの森7

新緑とシャクナゲ風景。
いい感じですね。
私が訪れているときには、二組の家族連れの方が花を楽しんでいました。毎年訪れているようですね。
ローディーの森8

桜の花とのコラボも見られました。
昨年は今回より少し遅く訪れましたが、見頃は今の時季の方がいい感じですね。
ただ、昨年咲いていたクマガイ草はまだ蕾でした。
ローディーの森6

これは山シャクヤク。大きく清楚な花を付けていました。魅力的ですね。
ローディーの森9
今回もオーナーさんにはいろいろと教えていただきました。ありがとうございました。
場所は以前の記事参照 → つるぎ町一宇のシャクナゲ園 ローディーの森
シャクナゲの大きな花が見頃です。


人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください

にし阿波の魅力風景が、たくさんの写真や、動画で紹介されているサイトです。ご覧ください。
→ にし阿波お勧めビューポイント100選
関連記事