fc2ブログ
2022/12/31

赤い実と花

赤い花1
大晦日はいい天気だった。
万両の赤い実が美しく輝いていた。


赤い花2
来年は卯年。このブログを本格的に書き始めたのが、卯年。
長く続いたものだと思う。最初は、にし阿波の魅力を知ってもらおうと始めたもの。同僚だった、kさんが熱心取り組んでいたので私もやってみようと思ったのもある。
続けていると、にし阿波出身の人が懐かしい風景だと見てくれているというのも励みになって、これまでやってきた。
その一人でもある姉が、先日他界した。私より一回り上だ。平均寿命までまだまだ先だった。


赤い花3
今は、フェイスブック等のSNSでにし阿波の多くの人が発信している。このブログを始めた頃の目的の、ネットの世界をにし阿波の情報でいっぱいにする、というのが進んでいるように思う。
年末ということもあり、これまでと、これからを考える。
山茶花の赤い花が美しい。控えめでどこか寂しげ。


人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください
関連記事