fc2ブログ
2014/01/29

貞光ゆうゆう館の寺院模型展

先日、貞光ゆうゆう館を訪れると、妻形貞一 寺院模型展が開催されていました。
展示を見るのは何回目かですが、すごく精密に作られています。
なお、展示は、1月26日までとなっていたので現在は展示されていないと思います。
ゆうゆう8

展示されていたのは
長野県 安楽寺 八画三重塔 制作約8ヶ月
福井県 明通寺 三重塔   制作約8ヶ月
広島県 不動院 金堂    制作約6ヶ月
ゆうゆう1

どれも制作が長期間の大作。
ゆうゆう2

ゆうゆう3

細かな部分まで作り込まれています。ほんと見事でした。
ゆうゆう5

見るだけでなく、この日はおからドーナッツを購入。1個30円。お得ですね。
ゆうゆう9

豆腐コロッケ。野菜がたくさん入った美味しい逸品。
ゆうゆう10

AWA☆KOI(あわこい) にし阿波と恋する時間 のパンフレットが置かれていました。
ゆうゆう館の方によると、パンフレットを手に取られる方が多いとか。
貞光ゆうゆう館では、人気の豆腐づくりやジェラートづくりなどの体験メニューがあります。
遠くからも体験に来られるとか。2月3日から予約受付、早めの予約が良さそうですね。
ゆうゆう11
貞光ゆうゆう館では、にし阿波と恋する時間の体験メニューも楽しめます。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください

にし阿波の魅力風景が、たくさんの写真や、動画で紹介されているサイトです。ご覧ください。
→ にし阿波お勧めビューポイント100選
関連記事

コメント

非公開コメント