fc2ブログ
2014/02/14

貞光ゆうゆう館で見かけた魅力

雪の降る日が多い、最近のにし阿波ですが、先日、雪の後の晴れ間に貞光ゆうゆう館の展望塔に上がりました。
青空を背景に三頭山。気持ちのいい風景が見られました。
ゆうゆう風景5

美馬橋方面も見渡せました。上がってみるものですね。
ゆうゆう風景6

花垣も見られます。長く楽しめます。
ゆうゆう風景7

ゆうゆう風景4

ゆうゆう館の中には水槽があって、川魚が元気よく泳いでいます。
魚を見ていると、飽きませんね。
ゆうゆう風景1

ゆうゆう風景2

ゆうゆう風景3

3月21日からはセンバツ高校野球が始まります。
池田高校楽しみですね。にし阿波で一番の話題かもしれません。
ゆうゆう風景8

パンジーの黄色が陽を受けて輝く日和。
ゆうゆう風景9
気持ちよく、癒され、元気の出る風景があります。


人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください

にし阿波の魅力風景が、たくさんの写真や、動画で紹介されているサイトです。ご覧ください。
→ にし阿波お勧めビューポイント100選
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
昨日白うさぎさんの庭にお邪魔してきました。
ゆうゆう館で水槽も眺めましたよ(笑)
お土産に豆腐と餃子を買って帰りましたが
餃子が凄く美味しかったです。
うだつの町並みは何度でも訪れてみたくなるところです(^^)/

Re: タイトルなし

ボスプル さんへ

ようこそにし阿波へ。
餃子おいしですね。
毎週のように、ゆうゆう館へ行って、豆腐や野菜なんかも買っています。

ブログ拝見すると、「うだつをいける」も訪れてたんですね。
夏山の剣山へ再チャレンジもいいですよ。(笑)

ここ3年くらいは親子三人で訪れることが出来なかったのですが
それまではちょくちょく木綿麻温泉につかり湯上がりに美味しいうどんを頂きその帰りにゆうゆう館にて地元の美味しい野菜、お土産を買って帰るのが家族の楽しみでした。
四季を通して山、川、落ち着いた町並みが美しく
お邪魔するたび癒されておりました。

今年の春も、陰名観音堂 馬頭さん、見性寺 如意輪さん にお参りに是非お邪魔致したいと思っております。

今年は家族三人で

Re: タイトルなし

ひで さんへ

昔ながらのいい風景がたくさんあって、ゆうゆう館には地元の野菜などがあって、そして、お堂もたくさんあって、ほんといいですよね。

写真撮ってる白うさぎと、どこかでお会いするかもしれませんね。

白うさぎさん、お会いできた時は 是非!私の知らないよいところをご紹介くださいませ
それから、忘れられない貞光のインドラの濃厚なカレーもまた味わってみたいです♪

Re: タイトルなし

ひで さんへ

インドラのカレー、思い出すと食べたくなります。
ゆうゆう館で釜揚げそうめん、近くの美味しいうどんなど、食べる魅力スポットもいいですね。