fc2ブログ
2014/02/22

三好市池田町で15回目となる酒まつり

今日(2月22日)は、三好市池田町で行われた、酒まつりを訪れました。
今回でなんと、15回目になるんですね。
年々来られる人が増えてるような感じで、大盛況。
四国の38銘柄の地酒を試飲。飲んべえにはたまりません。
酒祭り4

最初に、三好市井川町にある芳水酒造を訪れて、酒蔵で試飲させていただきました。
一番乗りかという時間に訪れましたが、既にたくさんのお客さん。
早々に切り上げて、ボンネットバスで池田町へ。
酒祭り1

特等席の運転席隣で、ボンネットバスドライブを楽しませていただきました。
中もよく観察できました。昭和41年富士重工という製造プレートみかけました。長年がんばってますね。
酒祭り2

中央公民館。たくさんの人人人。でもちゃんと試飲できました。
会場では懐かしい人たちと再会。こんなけたくさん人がいてもわかるものですね。
幼なじみの美人のOさん。相変わらず?お酒強いですね。
Kさん&Tさん1ヶ月だけだったですが、ちゃんと覚えてますよ。
酒祭り6

地元の銘酒をついついたくさん飲んでしまいました。
酒祭り5

天候もよく、町並みも大賑わい。
酒祭り7

「うだつちんどん」にぎやかな雰囲気をつくり出していました。
酒祭り8

「そらのそば」おいしそうでした。小腹が空いたので何か食べようかとうろうろ。
酒祭り3

スペースきせるの中で半田そうめんをいただきました。
酒祭り9

北室白扇さんの温かい「天ぷらそうめん」、美味しかったです。
あっさりしながら、食べ応えあって、お酒の後によかったです。
酒祭り10
それから、にし阿波“そら”さんに連れられ、三野のジーやん さんとお話することができました。(最近はフェイスブックの方でコメントいただいていますね。)
お酒とともに、いろんな満足のあるおまつりです。


人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください

にし阿波の魅力風景が、たくさんの写真や、動画で紹介されているサイトです。ご覧ください。
→ にし阿波お勧めビューポイント100選
関連記事

コメント

非公開コメント