fc2ブログ
2011/09/23

端山四国八十八カ所 第十四番白村堂 

秋分の日、台風一過の晴天となりました。
つるぎ町貞光にある第十四番白村(しらむら)堂へ行って来ました。
青空に赤い屋根が映えます。
白村堂
白村堂の建物には、凝った彫り物がたくさんあります。
白村堂2
ゾウかな?
白村堂3
そして隣にある明見神社。建物はありません。
白村堂4
そこの、狛犬ですが、逆立ちしてるのでしょうかね。
白村堂5
白村堂へ行く道中からは、貞光や美馬町の町並みがよく見えます。
晴天の中、貞光中学校では運動会が行われてました。なごやかな運動会のアナウンスが、町中に届いてました。
秋らしい風情です。
白村堂6
お堂があちらこちらとある、にし阿波暮らし。気候のいい秋はお堂巡りの季節。
関連記事

コメント

非公開コメント