fc2ブログ
2016/04/09

阿波の土柱 新緑の季節

国指定の天然記念物に指定された波濤嶽のほか橘嶽・筵嶽・不老嶽・燈篭嶽の5嶽からなる地形は、アメリカのロッキー山脈とイタリアのチロルの土柱と、阿波市にしかない貴重なもの。
世界三大奇勝と称されるといわれる、阿波の土柱を訪れた。所在は阿波市。
土柱3

観光地ということもあって、外国語の案内看板も整備されている。
土柱1

少し以前は、下の方は草に覆われていたこともあったが、整備され、不思議な自然の造形をよく見ることができる。
暖かくなって観光シーズン到来。この日(4月9日)も複数の観光客の方々が上に上がっていた。
土柱2

今の時季は新緑の美しさが格別である。
1年中で最も美しいと思っている。
土柱4

ここへは、徳島自動車道の阿波PAに車を駐めて歩いて来ることができる。
高速道路通行の休憩に、ちょっと立ち寄るのもいいと思う。徒歩5分程。
土柱5
国指定天然記念物「土柱」のとても美しい季節。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください

にし阿波の魅力風景が、たくさんの写真や、動画で紹介されているサイトです。ご覧ください。
→ にし阿波お勧めビューポイント100選
関連記事

コメント

非公開コメント