fc2ブログ
2013/12/29

脇町うだつの町並み雪景色

昨日今日と冷え込んだ、にし阿波。
雪が降ったりやんだり、気温も上がりません。
朝方は美馬市脇町の平野部でも雪景色。
脇町うだつの町並みも、1年にそうは無い雪景色。犬は喜ぶ?。ボンカレーを食べたくなる?。
うだつ雪2

白壁の町が、雪で白い世界に。なかなか風情ある風景。
うだつ雪3

冷え込んだ町並みを、寒さも気にせず歩く二人連れ。いい思い出になるかな。
うだつ雪1

吉田家住宅の前も真っ白。
うだつ雪4

1月は、恒例の「うだつをいける」が開催されます。
1月12日から吉田家住宅で。詳しくは → 美馬市ホームページ 假屋崎省吾『うだつをいける~百花絢爛~』 
うだつ雪5

吉田家住宅の中庭には、いけばなの素材がたくさん並んでいました。
これらがどんな作品になるか、楽しみですね。
うだつ雪6
歴史ある町並みの、めったに見られない白い世界。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください

にし阿波の魅力風景が、たくさんの写真や、動画で紹介されているサイトです。ご覧ください。
→ にし阿波お勧めビューポイント100選
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
つい先日訪れたうだつの町並みがこんなに素敵な雪化粧するなんて
とっても美しい風景ですね!
休みだったら絶対見に行きたいところですが・・仕事です(>_<)
潜水橋も雪化粧したのでしょうか、気になります(^_^;)
寒い中での撮影でしたでしょうから風邪ひかれませんよう
ご自愛くださいませ。

Re: タイトルなし

ボスプル さんへ

平野部の雪は、陽が差すとすぐに消えてしまいます。
一瞬の美しい風景でした。
潜水橋も、見たときは少し雪が残っていました。
たくさん積もると大変なので雪はほどほどがいいですね。